特定非営利活動法人ステップバイステップ

BLOG ブログ

地域の縁側への取り組み

地域の老人会の皆様のイベント開催
「いきいき体操」     ~中央なかよし会~
毎週水曜日

地域の縁側として。
毎週水曜日に地域に開放しておりました「健康体操」地域の方々との交流の機会として会場の提供を行っています。
地域の社会資源、インフォーマルな繋がりはとても大事だと思います。
少しづつ、利用者の方々との交流も増えて行ってくれたら、本人さんの困り感も減っていく。
そういう思いも込めながら、続けていけたらと思います。

但し、夏休み期間は、子供たちの活動が朝から始まる為、交流も夏休み期間は注視させていただいてます。
9月には、みなさん、またお会いしましょう。