特定非営利活動法人ステップバイステップ

BLOG ブログ

「ミステリーツアーへ いざ 出発!」

「もうコロナは嫌です!」「どこか行きたい!」

長引く新型コロナウイルス感染拡大防止による自粛生活も、利用者様にとっては、限界を迎えきつつあります。

何か楽しいことを・・ストレス発散できたらな・・職員の思いは大きくなるばかり。

“そうだ!みんながワクワクするような企画をしよう” ということで、ネーミングから知恵を絞りました(笑)

“ミステリー”聞くだけで、興味を引きそうなワード。もちろん内容もヒ・ミ・ツ

車に乗り込みいざ出発!

「どこ行くの?」「えー迷子になってない」1時間ほどさ迷い着いたところは

五和町の黒崎海岸

テントを張りキャンプ体験と磯遊びをしました。

飯盒炊飯に缶詰料理にゆで卵・・普段とは違う調理方法とちょっと不自由な食事

それでも、自然の中での食事は格別でした( ´艸`)

ツアーの締めくくりは、「宝探しゲーム」。景品をゲットして大満足でした。