特定非営利活動法人ステップバイステップ

BLOG ブログ

「気持ちいい~♪ 美味しい~♪」

“新型コロナウイルス”この言葉を聞かない日はない、今日この頃・・そろそろ利用者の皆様もストレスを感じてこられてきていました。

10月の某日、気分転換を兼ねて大自然の中に出掛け、リラクゼーションしてきました。

場所は天草市新和町の『竜洞山 みどりの村』。

山道を登りあがると、自然が広がり展望所からは海が見えました。

 

自然を満喫し、動物との触れ合い。これまでの自粛生活を忘れさせてくれる時間でした。

一番のお楽しみは、やっぱりこれ!    「バーベキュー」

お肉やお野菜をたくさん食べる事ができ、大満足でした。

 

皆様、これからも感染症対策をしっかり行って、頑張っていきましょう。

 

※今回、企画をする際に“感染症対策”に重点をおき取り組みました。

参加数日前からの体調確認、利用施設の環境調査(3密にならないかどうか)

活動中のマスク着用(食事時を除く)、バーベキュー時のトングの使い分け 等。