特定非営利活動法人ステップバイステップ

BLOG ブログ

『祝! 卒業』

日々、悩める利用者様。

 

「みんなと仲良くしたい」

「彼女欲しいな・・」

「結婚したいな~」

「一人暮らししたい!!」

「100歳まで長生きしたい」

みんな 様々な願いを持っていて、みんな 同じ思いを抱えている。

だからこそ、知りたいことも みんな同じ。

だったら、みんなで 学んでみよう!

 

 

 

テストは嫌いだけど、笑いながら楽しめる勉強会だったらいいかも・・

そんなこんなで利用者様の“悩み”に着目した勉強会をスタートしました。

毎回テーマを決め、絵カードを用いて みんなで 考えていく。

出てくる答えは一つではないけれど、みんなの ヒントになればいい。

楽しく生活していくための ヒント♪

 

 

 

勉強会も8回を迎え、無事卒業証書(※健診をイメージし 乳酸飲料でした(^^♪)をもらうことができました。