特定非営利活動法人ステップバイステップ

BLOG ブログ

夏はやっぱりバーベキュー!

2023年8月25日(金)、『夏はやっぱりバーベキューだよ』の声もあり、就労のイベントで“竜洞山みどりの村”へバーベキューに行ってきました!

 

当日はあいにくの曇天でしたが、暑さを一番心配していたスタッフ一同はちょっぴり安心。

熱中症対策もしつつ楽しんできました。

バーベキューまでの時間は付近の散策や、眺めのいい場所でテーブルゲームなど楽しみました。

看板猫ちゃんもいて、普段動物と触れ合う機会の少ない利用者さんや、猫好き利用者さんのアイドルと化していました。

メインのバーベキューが始まると、トングを片手に“バーベキュー奉行”が各テーブルに出陣!
焼く体験もできお腹も心も満たされた一日になりました。