特定非営利活動法人ステップバイステップ

BLOG ブログ

お好み焼きを作って食べよう!


秋といえば・・・・食欲の秋!
ということで10月にお好み焼き会を開催いたしました。
朝から台所にある食材が気になる利用者様がちらほら(≧▽≦)
広島にゆかりのあるスタッフ、利用者様がいたので
教えてもらいながら本格広島風お好み焼きを作りました。

調理はお好み焼き部門とデザート部門でわかれて行いました。


お好み焼き部門では
スタッフと一緒に野菜やお肉を入れ、ひっくり返すのもチャレンジしてもらいました!

デザート部門はフルーチェを混ぜて飾りつけをしてもらいました!

途中からはみんな早く食べたいモードに(笑)
全員残すことなく美味しいと完食でした(^^)

外で食べる食事もいいですがやはり手作りはいいですね!