特定非営利活動法人ステップバイステップ

BLOG ブログ

今年もお世話になりました!大忘年会開催

12月22日(金)、就労B型利用者様の大忘年会を開催しました。

日頃お仕事を頑張っている利用者様に少しでも楽しんでいただこうとスタッフも準備に力が入ります。

今回は”山のカフェばってん”をお借りして、一日楽しめるように活動を考え実施しました!(^^)!

 

 

やっぱり大好きな”カラオケ”は外せません🎤

午前中はみなさんの自慢のノドを披露していただき、午後からは歌い足りない『カラオケチーム』と『体験活動チーム』に分かれて活動を楽しみました。

 

 

 

演歌あり、ポップスあり、エアギターにダンスと笑顔が絶えない時間を過ごし、午後からの体験活動チームはあいにくの天気で火起こし体験からキャンプ体験へ変更することになりましたが、焼きマシュマロのおいしさに寒さも一時的にどこかへ飛んでいきました。

 

 

今年は新しい販売先や委託作業が増えたり充実した年でしたが、その分仕事量が増えてしまい利用者様の頑張りに支えられた一年でした。

 

残り少ない2023年を健やかに過ごし、新しい年を迎えることができたらと思います。